fbpx
menu

不動産業に特化したM&A企業のパイオニア

Realestate M&A WorksHP

病気と事業承継

公開日:2022年10月07日 カテゴリー:column タグ:

私が専任でお願いされている法人様の社長が大病で日々体力が落ちてきています。

何とか早く、事業承継してくれる先を探しているのですが、こればかりはどうにもなりません。
私も経営者の端くれです。
自分で会社を興したからには自分で守るという気持ちはだ誰よりも強いです。
もちろん、世の経営者は皆同じだと思いますが・・・

ただ、高齢や病気には勝てない。
しかも注意している人でさえ癌になる。

ましてや、私のクライアントは病気が進行している状態。
一体どうすりゃいいのか?私も不安になることがあります。

でも、私は前に進むしかないといつも思っています。
とにかく集中していい引受け先を探します。
どんな手段でも。
悩んだ時にいいアイデアが生まれます。
2件検討先が現れ、何とか年内には基本合意は出来そうです。

会社は生き物なので、成長もすれば、腐ることもある、要は育て方次第です。
経営者が心血注いで育てた会社を良い評価を出して引き継いでくれる先を探すのも
私の大切な役割りだといつも考えております。

カテゴリー

アーカイブ